ここでは、「英語を話せることで得られるメリット」 について、お伝えします。 時代が変わった今、英語を話せるメリットは、本当にたくさんあります。 まずは、 「英語を話せることで得られるメリット」 から、一緒に確認していきましょう!
メリットその1 : 自分のやりたい仕事に就ける!
英語を話せると、自分のやりたい仕事に就ける可能性が高くなります。 昔とは違い、今は、たくさんの企業が、 「英語が得意な人」 を求めているからです。 そのため、英語が話せると、自分のやりたい仕事に就ける可能性が高くなり、 選べる職種も、大幅に増えます。 もちろん、採用条件として、 「英語が必須」 となっている企業も増えているだけではなく、 そのような企業以外でも、 「英語を話せる人」 と 「英語を話せない人」 では、 「英語を話せる人」 を採用することが多いです。 英語が話せると、 「自分のやりたい仕事に就ける可能性が高くなる」 というのは、 自分の人生において、とても大きなメリットの1つですよ! メリットその2 : あなたの収入が増える!
英語を話せると、あなたの収入は増えます。 なぜなら、現在は、多くの会社の昇進条件に、TOIECを含めた、 「英語スキル」 の条件があるからです。 また、選べる職種も増えるため、より給料が多い企業を選ぶこともできますし、 同じ業種の仕事であっても、 「英語が話せる人」 と 「英語を話せない人」 では、 「英語を話せる人」 の方が、収入は多くなります。 さらに、これからは、より 「英語を話せる人」 が求められる時代になるため、英語を話すことができれば、英語を話せない人生と比べて、あなたの収入は間違いなく増えます!
メリットその3 : ビジネスチャンスを得られる!
英語を話すことができれば、海外のサイトを見ることもできますし、 海外の情報を得ることもできますよね。 海外で行っているビジネスを、いち早く日本に取り入れることもできますし、 海外の安い商品を、日本で販売するといった、 「輸入ビジネス」 もできます。 英語が話せることで、 海外の情報を得られる というのは、 大きなビジネスチャンスを得られる可能性があるということです。 もし、英語が話せなければ、このようなチャンスを得ることさえも、できませんよね。
メリットその4 : 海外旅行に行ったときにストレスにならない!
これは、英語を話せるメリットとして、昔から言われていることですが、、、英語を 話すことができれば、旅行に行ったときに、 「相手の言っていることが分からない」 、 「伝えたいことが伝えられない」 という、もどかしい思いをすることはなくなります。 実際に、英語が話せる状態で、海外旅行に行くと、旅行が本当に楽しくなりますよ。 ストレスもありませんし、現地の人と自由に会話ができることは、 本当に、旅行自体が楽しくなりますからね。
メリットその5 : 人生が楽しくなる!
英語が話せると、あなたの人生は、より楽しくなります。 なぜなら、今は、 「facebook(フェイスブック)」 や 「Skype(スカイプ)」 といった、海外の人と、無料で、簡単にコミュニケーションが取れるものが、たくさんあるからです。 今までは、海外の人と簡単に知り合ったり、コミュニケーションを取ることはできませんでした。 しかし、インターネットが普及した現在、海外の人であっても、 無料で、簡単にコミュニケーションを取ること ができるようになったのです! 今までは、 「英語を話せることで得られるメリット」 は、 「海外旅行に行ったときに、現地の人とコミュニケーションが取れること」 くらいでした。 そのため、海外旅行に行ったときに、言葉が通じないストレスを 我慢すれば、別に、英語を話す必要性は、そこまで無かったのです。 しかし、今はもう、時代が違います。 海外の人と、簡単にコミュニケーションが取れるようになり、 仕事でも、英語が求められるようになりました。 英語は、これからさらに必要性が高くなってくるため、 これからは、 「英語はできて当たり前」 の時代になっていきます。 英語を話せることで、失うものは、何もありません。 そして、英語を話せれば、あなたの人生は、今よりも必ず良いものになります! 収入が増えるだけでなく、たくさんの人とコミュニケーションが 取れる楽しみと、人に必要とされる充実感も得られるからです。 英語が話せれば、本当に人生が変わりますし、楽しくなりますよ!